news

お知らせ

  • ACCOMMODATION (宿)
  • お知らせ

10月8日、宿泊施設・Craft Inn 手 [té] をオープンします!

2年前から少しずつ進めてきた宿泊施設が、オープンする運びとなりました。うなぎの寝床のお店がある福岡県八女市の伝統的建築物が並ぶ一角にあります。
宿の名前はCraft Inn 手 [té]
Craft Inn 手 [té]は、現代の暮らしに合わせて再編集した九州の手仕事を体感していただく宿です。
また、周辺に点在する工房で、ゲスト自身が職人とともにUNAラボラトリーズの提供するプログラムを通じて、手仕事を体験するための入り口でもありたいと思っています。
9月23日(木)から10月7日(木)の間、通常の半額でお泊まりいただくモニタープランを実施しております。ご参加いただいた方には、アンケートへのご記入をお願いしております。ぜひ、ご協力をお願いします。
また、10月8日からの予約も承っております。
*モニタープランはおかげさまで募集を〆切ました。ご協力ありがとうございました!
◎お部屋
八女福島地区の伝統的建築物2棟を改修し、3室を客室として用意しております。藍・竹・和紙をテーマにした3つのお部屋には八女を中心とした九州のつくりてがその土地の素材と技法を活かしてつくった家具や調度品を設ています。私たちの考える、クラフトのこれからのあり方を感じてもらえたら嬉しいです。
◎SNS
Craft Inn 手 [té] のSNSもスタートしました。ぜひ、フォロー&いいね!をお願いします。
Facebook
https://www.facebook.com/craftinnte/
Instagram
https://www.instagram.com/craftinn_te
◎staff
建築監修はリズムデザインさんに、「手」という漢字をモチーフにしたロゴとwebデザインは三迫太郎さんとふくだなみさんに、写真は藤本幸一郎さんにお願いしました。動画の撮影・編集は藤本幸一郎さん、音楽は糸山晃司さんです。
それでは、Craft Inn 手 [té] でお会いできるのを楽しみにしております!

 
−−−
Craft Inn 手 [té]
福岡県八女市本町120番地1塚本邸
MAIL: te@unalabs.jp
TEL: 0943-25-7577(15:00-18:00)
WEB: https://craftinn.jp/