news

お知らせ

  • PUBLISHING
  • お知らせ

【催事情報】TSUTAYA BOOKSTORE福岡空港(1月11日〜期間未定)

福岡空港国内線の3FにあるTSUTAYA BOOKSTORE福岡空港で、
TRAVEL UNAと誌面で紹介している商品を集めて紹介しています!!
こんなタイミングにはなりましたが、空港利用の方、お近くの方、お立ち寄りください。
         
 創刊号の“ネイティブテキスタイルをめぐる旅”からは久留米絣の商品群をご紹介。
MONPEを作るときにでる「はぎれ」で作った久留米絣マスク(アップサイクル品の1点もの!)は、どのお店でもECでも好評をいただいています。
 また、第2号“Rice World Kyushu”からは、お米にまつわる商品群を。
誌面「田んぼとともにある人々 / 耶馬渓・糸島」より耶馬溪〈樋桶の郷〉や糸島〈二丈赤米産直センター〉のお米、
「一年中注連縄のかかる町、高千穂郷 わら細工を今に継ぐ人びと」より〈わら細工たくぼ〉のモダンで美しいわら細工、
「クラフトのまち八女で見つけた米を味わう道具」より八女から南へつ続く山沿いの熊本県南関町の〈ヤマチク〉さんの竹箸などをご紹介しています!
TRAVEL UNAの世界を暮らしのなかに取り入れていただけたらと思っています。
TSUTAYA福岡空港は9月に改装オープンしたばかり。店舗奥には「CAFE LOUNGE」があり、定額制30分500円フリードリンク・フリースナック。滑走路を眺めながら、時間を過ごすことができます。
また、空港といえば、展望デッキ。人もまばら。飛行機も少ないですが、大きな空と飛行機の離着陸を眺め、UNAラボスタッフは、ちょっと気分転換になりました。4Fには、福岡空港の歴史や空港周辺のリアルタイムフライト追跡マップを紹介する情報プラザもありました。
次の記事

現在が最新の記事です!